Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
ショッピング
旅の郷愁
おすすめ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北見・ぼんぼんまつり
 いよいよ始まりました。ぼんぼんまつり。そんなことで、ふらっと覗いてきました。
 行ったところは、稲荷神社。去年の記事でも紹介したと思いますが「ぼんぼん」とは「お盆」のぼんと「盆地」のぼんを引っ掛けた言葉です。そうして、昔から稲荷神社との関わりが深く協賛行事となっています。
 そうして、このまつりが終わると。北見の街も夏から秋へとその表情を変えてゆきます。
 ところで心配なのは天気です。三日間の日程ですが、明日と明後日はどうも期待できない様子です。
 今夜は曇り空ではありますが、そこそこ気温もあって、祭の雰囲気としては絶好かなと思います。
 初日の今日は、「素人カラオケのど自慢」が催されています。写真はその入り口の鳥居から写しました。なかなか風情があります。
ぼんぼんまつり

JUGEMテーマ:地域/ローカル


posted by: ryusui | 街・旅・風景 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:09 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://soufuan.jugem.jp/trackback/70
トラックバック
2008/08/31 5:19 AM
紅葉の季節が終わり、木の葉が地に落ちてくる季節になると、冬の到来を告げる風の音が聞こえてきます。
京都