Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
ショッピング
旅の郷愁
おすすめ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北見ぼんちまつり
いよいよ、今日から夏の風物詩「ぼんちまつり」が始まりました。
例年、天候がいまいちの場合が多かったのですが、今年も微妙です。
幸、今日は昼は雨が降りはしたものの、夕方には上ってまずまずのことでした。
今年になって、北見は散々でしたが、その影響もあるのか出店の数も、祭の盛況も何時もほどには感じられないのは、私の気のせいであろうか。
しかし、先ほど通りを歩いてきた限りでは、人出は結構なものでありました。
毎度のことですが、ゆかた姿の女性はいいなあと思ったりする私です。

あと残り二日の天候が気になるところですが、こればかりは、天にお任せするしかないのでしょう。
天気次第ではありますが、明日の「ぼんちまつり」と「ぼんち村」は大盛況を期待したいところです。
下記の写真は、「屯田大綱引」の様子です、3本とも東軍が勝って、一方的な勝利となりました。
来年は、西軍頑張ってください。

屯田大綱引



posted by: ryusui | イベント | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - |-
屯田大綱引に参加した者です。私は西軍でしたので、来年は頑張りたいと思います。
| ふんどし屯田兵 | 2007/08/19 8:59 PM |
ふんどし屯田兵さん。
来年は期待します、私も応援しますので頑張ってください。
| ryusui | 2007/08/19 9:45 PM |









この記事のトラックバックURL
http://soufuan.jugem.jp/trackback/44
トラックバック