Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
ショッピング
旅の郷愁
おすすめ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北見市・七夕祭り
最近の北見といえば、あまり良い話題がなかったと誰もが思っているであろう。
年初の「ガス漏れ事故」に始まり「東急百貨店の閉店決定」そうして「水道断水」と散々であった。
しかし、いつまでも暗くなっていてもしようがない。
今日は「七夕祭り」であったが、天候に恵まれたのは本当に久方ぶりでなかったかと思う。
先ほど、ふらりと銀座通りを歩いてきたが、やはり天気が良かった所為か結構な人通りで、祭りらしい空気に触れることが出来た。
商店街も、相変わらず空洞化が進みさびしい限りであるが「景気」の気は気持ちの気であり、何は無くとも元気だけは出したいものと思う。
そんなことから、どんなに小さくてもささやかであっても、祭りが賑やかに感じられるのは嬉しい。

私はかつて本州(ほとんどは関東であったが)に住んでいたことがある。
平塚市といえば、七夕祭りで有名な市である。
私自身は、平塚市に住んだことはなかったが、子供服の安い店があるということで、結構訪れた街である。
故郷というものは、常に懐かしいものであるが、そういう私にとって平塚市は不思議な街であった。
なぜなら、平塚市は北見市とは比べるべくも無く大きな街であったが、街並みとかその雰囲気が、なぜか北見市を髣髴とさせるところがあったのである。
私の中で、そのような街は他には出会った記憶がない。
そんなことで、平塚の七夕も何度か見に行きました。
もちろん、華やかな祭りであったことは云うまでもない。

なお、北見の七夕祭りは今日と明日の二日間であります。
天気も良いようなので、ぜひ夏の宵のひとときを楽しまれたら、如何でしょうか。

tanabata_1
tanabata_2
posted by: ryusui | イベント | 21:54 | comments(0) | trackbacks(7) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://soufuan.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
2007/07/07 10:46 PM
長距離列車の中で産気づいた妊婦、入院費を乗客らがカンパ―浙江省金華市
ニコニコ
2007/07/08 10:11 AM
おしゃれなランジェリーのベビードールについて語るブログです。ベビードールを探している方や興味のある方はぜひご覧ください。
ベビードール
2007/07/09 8:43 PM
骨盤矯正ダイエットも人気ですよねでも、骨盤の前に股関節を柔らかくしておくと下半身に余計なお肉が付...
簡単ダイエット お風呂でも実践
2007/07/10 1:25 AM
ブランシェスは、株式会社キッドラボが展開する子供服&ママ服のブランドです。ブランシェスは、同じくブランシェスと言う名前のショップを展開しています。これは、同社が仕掛けている子供服ブランドを編集したセレクトショップとなっています。店舗数は132店舗にのぼ
ブランシェス
2007/07/10 11:48 AM
トラックバック失礼します。ベビードールのベビーパンツについて記事を書きましたよかったら見に来てください!よろしくお願いします。
ベビードールの子供服大好き!
2007/07/11 10:54 PM
北見市(きたみし)は、北海道網走支庁管内にある市です。網走支庁管内で最大の人口を抱える都市であり、網走管内の中核都市であります。1992年に人口で室蘭市を上回り、2006年には合併で札幌市の隣町、江別市をも抜き、道内8位の人口を抱える都市となりました。産業と
北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
2008/07/07 12:21 PM
こんにちは、オホ愛スタッフの松本です。今日は七夕でございます♪皆さんは、短冊に願い事をかきましたか?爽風庵〜北見の風様のblogを見て知ったのですが、北見にも七夕祭りがある見たいですね!!記事は去年のものになりますが、今年も行われるみたいです。願い事に内
オホ愛Staffブログ