Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
ショッピング
旅の郷愁
おすすめ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
北見園芸市
今日は、風が今時にしては、少し冷たかったものの、天気が良く外出には絶好の日和であった。春の風物詩にもなっている例年の園芸市が開かれていたので、出かけることにした。私は花が好きであるが、面倒を見るほうはからっきし意気地が無いので、一見学者として訪問させていただいた。
管内最大級の園芸市「春の園芸祭開催」、とうたい文句はすごいのであるが、ごく普通の園芸市である。しかし、花や園芸に興味のある方は、一見の価値があると思います。

先ほど、私は意気地が無いと申しあげました。
よっぽどの無精者かと思われても心外なので、言い訳をさせていただく。
それは、気に入って求めて来ても、枯らしてしまうことが多いからであります。
そのような可愛そうなことをしたくない、という意味でそう言った訳であります。
したがって、樹を植えるのであれば良いのですが、毎年毎年樹を植えていったら、庭が無くなってしまうのは道理であります。すでにカミさんの顰蹙をかってしまっている私であります。

開催要領は、下記のとおりです、どうぞご来場あれ
日程: 4/29〜5/8
開場: AM9:00〜PM5:00
会場: サンドーム北見

なお、私の提言です。このような場所で「北見塩焼きそば」の披露をされたら如何かと思うのですが。

園芸市会場
会場の様子です
アルペンブルー
会場には、たくさんの可愛い花や、美しい花があります。私は初めて見るこの花に惹きつけられました。そこには「アルペンブルー」と書かれていました。同じコーナーに、別の「アルペンブルー」があったのですが、そちらはもっと花が大きかった。私は、この可憐な花がとても気に入ってしまいました。
posted by: ryusui | イベント | 21:09 | comments(2) | trackbacks(7) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:09 | - | - |-
春の風物詩、園芸祭をご紹介いただき有難う御座います。お陰様で、天候にも恵まれ、連日、1300名以上の来場者に感謝しております。

戦前からの歴史ある行事で、私も今年で43回の連続出店になります。

地元零細業者が、共同して園芸祭りを開催、大型ホームセンターに対抗、健闘中、道内でもあまり例の無い実績です。
| 佐々木 一明 | 2007/05/04 6:20 PM |
佐々木さん、ご丁寧にコメントありがとうございます。
そうですか、戦前からの行事だったんですか、知りませんでした。
これからも、陰ながら応援させていただきます、頑張ってください。
| ryusui | 2007/05/04 8:10 PM |









この記事のトラックバックURL
http://soufuan.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
2007/05/01 11:45 AM
水戸市ウエデイングドレスに関する情報が盛り沢山です!ぜひご利用ください。
水戸市ウエデイングドレス情報
2007/05/02 2:09 PM
富津釣に関する情報をご案内します
富津釣案内
2007/05/11 1:07 PM
人気商品、広東風ヤキソバ! 香ばしく焼きを入れた麺に、海老・豚やら野菜やら具沢山のあんかけ焼きそばです♪ 広東風いうのは、麺に特徴があります。麺を蒸したあと油で焼き直しています。 よってやや太めで、パリッと香ばしい麺になっています。それにあんを
大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット
2007/06/21 9:18 PM
多肉ワールドに参入して、幾星霜・・・。今日は 多肉の葉挿しの成功例 をお見せします。これ↓をご覧ください。 「花月」 の葉挿しです。こんなに簡単に葉挿...
ぽぽんがぽん
2007/06/29 5:31 AM
このブログは、園芸 花 に関連する事を書いています。園芸 花 に興味をお持ちの方のお役に立てばいいんですが・・庭を飾る妖精たち〜贈り物に人気蝶のはねがついた子どもの姿をしている妖精たちが、花咲くわが家の庭を飾っています。彼らは、英国の絵本作家、シシリー・
園芸の話題をいろいろ
2007/07/02 9:39 PM
ここちよい夏をお過ごしいただくために。第一園芸のサマーギフト&お中元。 ...
団塊ライフ(生涯現役)
2007/08/29 2:12 PM
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
マナブならcocoガイド